昨日は江ノ島へ行ってきました。

画像


画像


画像



朝、友人から電話があって、「これから江ノ島に行くけど行く??」
とのお誘いが。諸事情により家に閉じこもっていた私の返事は
一つしかありません。「行く!!」というコトで友人に迎えに
きてもらい、いざ鎌倉ではなく、いざ江ノ島へ。
246から藤沢を抜けて、ちょっとした渋滞があったものの無事に
江ノ島に到着!!
江ノ島って、昼間に来たのって2~3回しかないかも~と思いつつ、
友人と江ノ島の浜辺でちょこっと遊んでから江島神社に御参り。
江島神社は芸事の神様なので、熱心に祈ってきちゃいました。
そして奥に入り江に行こうと道を進んで行くと河津櫻が咲きほころんで
いました。そして猫達が観光客をお出迎えしておりました。
結構、奥の入り江までは距離というか高低差があるので、運動不足
な私には結構な運動量でした。で、行く途中で綺麗な風景だったので、
思わず携帯でパチリと撮ったのが真ん中の写真です。
太陽の光が海に反射して海に光の道を作っていました。
で、入り江に着き、ブラブラしておりました。大騒ぎしている
高校生集団がいつ海に落ちるだろう~なんて思ったりもしました。
帰りが大変で。入り江から上る階段の急なコト。急なコト。
で、ヘロヘロになりながら、上りきり、途中、烏賊焼きを食べ、
蛸煎餅をかじり、そして、海苔羊羹を食べ、最後にミネストローネ
を食べました。江ノ島でミネストローネと思うかもしれませんが、
美味しかったです。海苔羊羹は最初、甘さひかえめの甘さがきて、
そのあとに磯の味がするという、まっこと変な羊羹でした。
そして最後に写真が駐車場まで行く途中で夕日が見えて、これも
思わずパチリと撮ってしまった1枚です。
これを撮った後、あっという間に陽は沈んでしまいました。
そして地元に戻り、トドメに地元の温泉に行って1日が終わりました。
とても充実した1日でした!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック