【日本って、凄い*\(^o^)/*】

画像



6月のとある金曜の夜、仕事帰りに外苑で行われている郡上八幡踊りの会場へ行こうと思って、外苑前駅で友人と待ち合わせをしていました。
その際にお財布を落としてしまいました(゚o゚;;
その後はお財布を探して三千里。そしてキャッシュカード、クレジットカードを止めて、交番へ行き、届けを出したりしました。
表参道の交番の警官の方は、とても丁寧で、まだ落し物の検索には引っ掛けてはこないけど、何回か交番へ来てみると良いかも〜とアドバイスを頂きました。見つかると念じながら、一晩が明けて、昼間の用事を済ませてから、表参道の交番へ。昨晩の警官の方とは違う方でしたが、検索をして頂いたら、原宿警察署に届いてるとのコト。土日の夕方なので事前に連絡してみましょうと警察署に連絡して下さったり、親切にして頂きました。その警官の方が何回か交番に来た方が早く見つかりますね〜とおっしゃっていました。何か落としモノをした時には、是非、何回か交番に行くことをお勧めします。
日本は落し物をしても、戻ってくるとは聞いていましたが、本当に戻ってきました。
個展を表参道でして、良い出来事に恵まれましたが、落し物をして、何事もなく落し物が戻ってきて、益々、表参道、青山が好きになりました。

それにしても、日本って、凄い国なんでしょうね。落し物が落とし主に戻る国。
色々ありますが、日本って素敵と思った2日間でした。

最後に拾って下さって、届けて下さった方、ありがとうございますm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック