これから、ずっと〜私の課題であり、テーマだな〜。

個展に来て下さった方からの感想。ずっと絵画的な書をやってきていて、自問自答している課題。この作品は、自分の書のキャリアが作品の要素として入っているのか。今回は書的な要素を感じて頂ける展覧会となったようです。また通りかかった方が、篠田桃紅さんの作品に似ていたから、入ってきたとおっしゃっていて、篠田桃紅さんは、自分の目標にする人の1人な…
コメント:0

続きを読むread more

有難うございました。田村空谷先生

先日、師匠が亡くなりました。1998年から今まで、本当に色々勉強させて頂いたと思っています。師と出会っていなかったら、全く違う人生だったと、思っています。ちゃんと精進して、師に言われた、君が60歳ぐらいになった時に、自分の字が書けたと思えるよという言葉を信じて、これからの時間を過ごしていきたいと思っています。本当に有難う御座いました。田…
コメント:0

続きを読むread more

藤田櫻月個展「玩具箱2019」が無事に終わりました。

遅らせばせながら、 「藤田櫻月個展 玩具箱2019」 無事に終わりました。 暑い中😵ご来場頂いて、 本当に有難い限りです。 来年は、充電🔌🔋期間に当て、 再来年に開催できればと考えて います。 皆さまをビックリ😵させられるように 色々考えたいと思います。
コメント:0

続きを読むread more